Bonaxトレーダー通信
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください

      

ForexAtumRobotVer3公開前情報

 

今回のバージョンUPは、ロジック4のブレイクスキャルのロジック入れ替えが行われました。採用されたのは、リバースミドルトレンドです。※中期トレンドの逆張り

その背景としては、最近のユーロドルのボラティリティの縮小が止まらない。しばらく『この傾向が継続するのではないか』という見方のもとブレイクロジックを運用する相場環境としては、非常に厳しいのではと考えております。

 

現在の相場環境にあったシステムに修正を行うのが目的です。

 

あとは、ロジック1(順張りスキャルピング)/ロジック2(逆張りスキャルピング)の微調整などを行っております。

 

 

新ロジック(リバースミドルトレンド)と旧ロジック(ブレイクスキャル)の比較

 

新ロジック(リバースミドルトレンド)

20140722102834

旧ロジック(ブレイクスキャルロジック)

20140722102848

 

2010年~2014年7月成績

単位$ 新ロジック
(ミドルリバース)
旧ロジック
(ブレイクスキャル)
取引回数 254回 645回
総利益 4126 521
最大ドローダウン 655 540
勝率 43.31% 85.74%

 

2つのロジックの大きな違いは、勝率が上げられます。新ロジックは、リスクリワードが利大損小になっているため低い勝率でもプラスの期待値が見込めます。

また、ミドルトレンドを捕まえてエントリーしますので取引回数が半分以下まで少なくなっているのも大きな違いです。

 

全体を通してのバランスより仕上がっておりレターで後日公開させていただく予定です。

 

準備が整い次第配布させて頂きます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Uses wordpress plugins developed by www.wp-premiumplugins.com